RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

--/--/--



2006/09/23

和賀町横川目の新築完成見学会

 来月7日(土)、8日(日)に、またまた新築完成見学会を行ないます。今度の会場は、北上市和賀町横川目です。深まりつつある秋の風景を楽しみながらドライブがてら寄ってみませんか?

外観はシンプルモダン、内観はシック&クラシック。リビングがそのまま
オーディオルームになり、キッチンカウンターには白いタイルを使用。
リビングや和室から坪庭を眺められるよう大きな窓を設置しました。
今はまだ内装工事の真っ最中ですが、リビングのこの感じ、どのように仕上がるか、すごく楽しみです。

和賀町という土地柄、雪の多さは半端ではありません。西風も強く、
吹雪なんぞにはまってしまったら、視界ゼロで身の危険を感じるほどです。
冬の厳しいこの土地で、家中暖かく水道も凍ることのない住まいはお施主様の一番の望みでした。

真冬の見学会でないのが残念なくらいですが、是非是非、皆様来てくださいね。会場で待ってま~す♪

2006/09/22

どんどん増える物・・・

 新築して8年、当時まだ幼稚園児だった男の子はもう中学2年生。和室の柱や敷居、鴨居などの白木はいい感じに渋みが出てきました。

いつかはお母様を呼んで同居という予定ではありましたが、現在住んでいるアパートが取り壊しになってしまうとのことで、少しずつ荷物を持ってきています。
4尺5寸幅の縁側の奥に物入れを造っていましたが、引き違いの襖では布団が入らないので開き戸に交換する工事をしました。

「当時は収納がたくさんあって良かったと思っていたけど、子供も3人になってとても間に合わなくなっちゃった。物ってどんどん増えてくるのねー。」
お母様の部屋には今は何もない状態でしたが、家具などの荷物がどれだけあるのか、ちょっと不安な奥様なのでした。

2006/09/21

新築社内検査

20060921-1

20060921-2

新築、増改築、県内いろいろな場所に現場がありますが、今日は一関まで数人で新築社内検査のため行ってきました。

3部屋続きの和室、そのうち1部屋は1段上がった茶の間です。南面に縁側、大きなサッシで明るく、ダイニングは吹き抜けがあり開放的な空間となっていました。大小別々のトイレ、広々した浴室、2階の1部屋にミニキッチン…。

検査ということで皆隅々までチェックし、更に器具の配置や使い勝手の意見を書き込みます。引渡しの際にはピカピカの状態で喜んで頂きたいと、毎回行なっています。

2006/09/06

ご来場ありがとうございました。

 9月2日、3日の新築現場見学会は、おかげさまで大盛況でした。
本当に大勢の方に来場頂いたのですが、充分なご説明ができなくて失礼したのではないでしょうか。

今回の会場では2階の寝室に書斎を配したのですが、来場された男性の方々が一番気に入った場所のようでした。「俺、こういう部屋が欲しいんだよなあ。」と感激された方、「おっ、夫婦喧嘩したときの隠れ部屋にいいな…。」とボソッと言う方…。

これから新築や増改築を考えている方だけでなく、既に新築された方も遊びに来てくれました。
皆様ありがとうございました。
これからも見学会が度々開催されると思います。毎回違う雰囲気の
家を楽しみにしててくださいね。

2006/09/01

9月2日・3日は新築完成見学会

 早いものでもう8月も終わりました。朝晩だいぶ涼しくなり、寝苦しいということはなくなりましたが、真夏の雰囲気が好きな私としては、ちょっと寂しい…。

で、もう9月に入るわけですが、最初の土日、9月2日・3日に見学会があります。
今度の会場は北上市の飯豊地区にある「フローラルタウン」という分譲地にあり、当日は黄色の旗を立てますが分譲地の看板も出てましたので、それをたよりにしても良いかと思います。

今回も皆さんに是非見てほしいですね。収納はたっぷり、浴室・脱衣所・トイレは広めにスペースを取っています。「和」を感じさせる落ち着いた雰囲気はご年配の方にも違和感なく受け入れられるかと思います。
そして2階の寝室には「書斎」が設けられ、パソコンルームにもなっていて「こんな部屋がほしい」と思う方が結構いらっしゃるのでは?と思います。

十人十色というように、同じ人はいません。それと同じで「住まい」だってそれぞれ違うと思うのです。リビングに重点を置く人、キッチンや浴室を充実したい人、和室の続き間がないと困る人…。「自由設計」できる建築会社はたくさんありますがその前に断熱・気密・耐震などの性能が高くなくては意味がありません。
見た目だけではわからない性能など、会場でご説明致しますので是非是非お越しくださ~い!! お待ちしてますよ♪

ホーム

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

 
