RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/11/07

スリッパはいりません

10月前後に暖房ボイラーの点検や不具合無いか巡回しています。
既に暖房入れてるお宅のなんと暖かいこと! 床が冷たくないってのもいいですよねえ。
部屋でストーブ焚くわけじゃないので息苦しくないし、床と天井の温度差が2℃以下というのが快適なんですよね。(性能の良くない住宅でストーブつけると顔は熱いのに足元寒いってことありません?)

新築して10年の奥様は、冬場よその家に行くと寒くて自宅に戻るとほっとすると言います。「うちに住んでると、それが当たり前のように思ってたけど、ほかの家に行って、やっぱりうちは暖かいんだなあって思うっけ。」

私がおじゃまするほとんどのお宅では、スリッパを履いていません。床がほんのり暖かいので(決して熱くはない)、冬でも裸足だったりしてますっけ。
スポンサーサイト

2006/11/02

フラガールのお言葉

 お会いする度いつも生き生きとして明るい奥様とまたお話する機会がありました。
ちょっと前まで市内の劇団に所属して活動していたとか。

「今ね、フラやってるのよ。」
いわゆるフラダンスのことで、「フラ」とは現地の言葉で「踊り」という意味だそうで、「フラダンス」と言うと「踊り踊り」という重複した言葉になってしまうそうです。
 全身運動になるので体が引き締まってくるようです。

何も運動してない私には羨ましい限りですが、普段の生活で「体を動かす」ことはできるわけで、車で買い物に行ってもあえて一番遠い場所に駐車して歩くとかお掃除は体操選手のように全身を使う、普段の姿勢は背筋を伸ばしてだらだらしない。
それだけでもかなり良いそうです…。
ふっ…。やってましぇん。体力落ちてます。

ホーム

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。