FC2ブログ

RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

2007/11/08

安全運転を!

20071108

北上市内の交差点。
信号待ちをしていた私の前には1台の軽自動車。
私も前の車も右折ウインカーをつけていました。
信号が青になり、向こうの方から一人の女性が横断歩道を渡り始めたのを見ました。
が、前の車は見えてないのか猛スピードで女性に向かっていきます。
気付いてブレーキかけるわけでもなく、すれすれのところで女性は身をかわし、事故にならずに済みました。

何事もなかったように買い物途中の主婦らしき女性は歩いていきましたが、目の前で見ていた私は心臓がバクバクいってました。
あとほんの10cmで完全にぶつかってましたよ!
衣服をかすってましたもの。

後を追いかけてその車の主は誰じゃ!と見たら若い女性。
二車線道路で次の信号待ちで隣りに並んだら、手元は見えなかったけれども携帯メールでも見ているようにハンドルの下の方をじっと見ていました。
携帯電話を使っていたのかどうかはわかりませんが、人がいることにも気付かず横断歩道のある交差点であんなスピード出すとは…!

仕事で車を運転する時間が多い私は、目前で交通事故を何度か見ました。
自動車とバイクの接触事故は3度も見ましたが、スピードなくでもすごい衝撃でした。
人ってあんなに飛ぶんだとゾッとしたものです。

安全運転ですよ。
一瞬の気の緩みが一生を駄目にしてしまうかもしれません。
スポンサーサイト



ホーム

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター