RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

--/--/--



2008/09/30

あっという間に秋らしくなりました。
朝晩寒くなりましたね。

今、急いで暖房用ボイラー点検、及びメンテナンスで廻っています。
相変わらずクモの巣に頭を突っ込み、雨上がりのぬかるみに足を取られ、犬に吠えられています。
なぜか猫の足跡があるボイラーもありましたが、お掃除していきますからね♪

原油高騰で節約のためにとまだ暖房入れるのを控えるというご家族もいますがあまり冷えないうちに入れてくださいね。
足元が暖かいだけでも全然違います。
20080930

2008/09/26

久し振りに屋根の上を歩きました。
下から見ただけではわからない状態が見えたりしますね。

天気も良く、きっとまた日に焼けたことでしょう。
照り返しもありましたし。

シミやシワがすっごく気になります。(苦笑)
20080926

2008/09/25

今年もまた暖房ボイラーの点検で巡回はじめました。
まだ日中暑かったりしてますが、いつでも冬を迎えられるように今から歩き始めてます。

大抵は北側に設置されているボイラー。
点検に行くとクモの巣が張ってたり雑草が絡まってたりしている場合があります。
箒を持参してまわりを掃除しながら点検させていただきます。
20080925

2008/09/09

20080909

少し小ぶりだけど形の良いこのカボチャはTさんの家庭菜園で採れたものです。
他にも枝豆やトマト、落花生も栽培しています。
「落花生つくって良くわかったけど、安く売ってるのと比べて味が全然違うのね。大きさも違うし、なんていうか濃さが違う…。」
農薬の心配なし、味も良い、少しだけど家計のたしになると始めた家庭菜園。
ただ、やっぱり手間はかかるので楽しみながらじゃないと長続きしないんですね。

2008/09/06

Oさん宅の奥様の一番お気に入りの場所は洗面所です。
脱衣所に洗面台を置くのではなく、独立したスペースに洗面台を置き、サイドに埋め込み式の棚を取り付け扉にもなる鏡で中が見えないようにしました。
白で統一した清潔感のある洗面台は、使い勝手もいいし脱衣所など見られることもなく遊びに来た友人や子どもたちが手を洗うことができると喜んでいました。
「全体的に要望を取り入れてくれてとても満足している」とOさん。
洗面所だけでなく開放的なリビングや二間続きの和室ももちろん気に入ってます。
20080906

2008/09/01

補修工事などして古い住まいに暮らしているものの、いつかは建替えかリノベーション工事をしたいと思い、見学会の度に来場されている方がいます。
「毎回違うから見て楽しいよね。ちょっとした工夫とかあって、すごく参考になる。」
と嬉しい言葉をいただきます。
機能的にもデザイン的にもひと工夫によってお施主様が喜んでいただければ私たちもとても嬉しく思います。
20080901

ホーム

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

 
