RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

--/--/--



2008/11/23

これからの季節、洗濯物がなかなか乾かなくて困りますね。
と言ってるのは我が家のような「冬、寒い」住まいのようです。

巡回していると「屋内に干してもすぐ乾いちゃう。うちは逆に冬の方がよく乾くよ~♪」
なんていう羨ましい話をよく聞きます。
暖かいし、きちんと換気しているからなんですね。


20081123

ちなみに写真は室内用物干しユニット「ホシ姫サマ」です。
天井付け、壁付けタイプがあり使用しないときはスッキリ収納できます。
脱衣所や日当たりの良い2階の階段ホールなどに取り付けてきました。
手動電動あり長さもいろいろ、皆様のお宅にもいかが?

2008/11/14

20081114
巡回訪問をして、次に向かう道中に見かけた紅葉。
あえて紅葉狩りに行かなくても車で移動しているときれいな景色を見ることができます。
ほんの1分ほどでしたが目を楽しませてもらいました。

お客様の庭も四季の移ろいを感じます。
忙しくて「美しい」と感じることもなく季節が変わった…なんてこともありますがどんなときでも感動できる心の余裕を持ち続けたいと思います。

2008/11/09

暖房ボイラーと床下点検をしたNさん宅。
何も問題なく一安心。

床下でもある程度の高さはあり、隅々まで点検可能なのですが
「こないだ自分で床下に潜ってみたんだけど、ずっとしゃがんで歩くのってやっぱり大変よね」と奥様。

屋根とか床下とか、なかなか自分では点検するのは難しい場合があります。

「これからも見てくれる?ずっとREさんで管理してくれるとありがたい。」

はい、もちろんです!
20081109

ホーム

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

 
