RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

--/--/--



2009/03/30

3月28・29日の見学会には、大勢の方にご来場いただきました。
ありがとうございました。

今回の会場はリビングが小上がりの畳間で、来場された方々から「落ち着くね~」とか「やっぱりごろ寝しながらテレビだよね」という感想をいただきました。

くつろげる空間なんですね。
皆様ゆったりした雰囲気でご覧になってましたよ。

この度、会場として開放して下さいましたお施主様、本当にありがとうございました。
20090330.jpg

2009/03/27

巡回しながら見学会の宣伝をしていると、結構楽しみにしている方が多く、「わあ~、見たい見たい」「今度はどんな家か楽しみ」などと声をかけられます。

初めて見学会場にいらした方の中で、「私はもっと小さくてもいいんだけど…」とか言う方もいるのですが、1回だけ見て「うちには合わない」と思わないでくださいね。

全く同じ建物はございません。30坪台もあれば70坪台もあります。
洋風、和風、ゴージャス、シンプル、お施主様の希望を取り入れ、ご予算に合わせ、満足度の高い住まいが「我が家」になるんですよ~!

どうぞ、何度でもご覧くださいね♪
20090327.JPG

2009/03/22

今度の見学会場となる現場の一部です。
20090322

ここは玄関ホール。
クロスを貼る前の下地の状態ですが、正面の下地が違うのがわかりますか?
これは、お施主様が絵を飾るとのことで、ビスが重量に耐えられるように工夫したものです。

細かいことかもしれませんが、お施主様の希望・要望にできる限り応えたい…という現場のスタッフがあらゆる箇所に気を配っているんですよね。

今回の現場も、この絵の下地だけでなくいろいろな工夫や配慮がなされています。
ぜひ見て聞いて感じてみてくださいね。
28日・29日、お待ちしてま~す!
詳しくはこちら

2009/03/20

時代は・・・
『新築』
 コンパクトで低価格・高性能な住宅が求められる時代。

『既存住宅の改築・改修』
 機能性と断熱性能をアップさせ光熱費の削減は身体と家計に優しいエコなくらし。


RE・ホームの経験・実績・技術の裏づけをもって満足いただける住まいを実現致します・・・。

20090320blog1

20090320blog2

20090320blog3

2009/03/20

時代は・・・
『新築』
 コンパクトで低価格・高性能な住宅が求められる時代。

『既存住宅の改築・改修』
 機能性と断熱性能をアップさせ光熱費の削減は身体と家計に優しいエコなくらし。


RE・ホームの経験・実績・技術の裏づけをもって満足いただける住まいを実現致します・・・。
20090319g1.jpg

20090319g2.jpg

20090319g3.jpg

2009/03/19

3・4月号

3・4月号の掲示板にも掲載しております、北上市二子町に新築中の現場完成見学会を3/28(土)・29(日)にお施主様のご好意により開催することが決定致しました。

弊社見学会に来たことのある方はわかっていると思いますが、見たこともないような工夫が今回も盛り沢山あります。

お時間の許す限りぜひ会場へお越し下さいませ。

スタッフ一同 お待ちしております。

20090319blog

2009/03/19

浴室のシャワーのお湯が出ないとお電話があり、早速時間を決めておじゃましてきました。

玄関へ行こうとして茶の間の前を通ったら、その部屋からテレビの音が大音響で外まで聞こえていました。
呼び鈴を押しても誰も出てきません。

結局呼び鈴を5回鳴らし、大声で呼びかけること4回にしてやっと窓から顔を出して「やあ、ごめん、耳悪くてよ」とニッコリ。

問題の浴室に通され、お湯を出してみると…、出ました。

シャワーも他の蛇口からも普通にお湯が出て、給湯器も大丈夫なようでした。

「おお、なんも悪くねえな。俺はシャワーなんぞ使わんから壊れても別にいいんだけどよ。ここまで来てもらって、もさげねがったな」と、またニッコリ。

今回は異常は見られませんでしたが、そろそろ給湯器のメンテナンスもしなくてはいけませんね。
しばらくしたら、またおじゃましますね。
20090319.jpg

2009/03/14

なんだかんだ言っても暖冬でしたよね。
水道設備屋さんに聞いても、暮れから節分まで毎年のように依頼があった「凍結水道管の解凍」もほとんど無かったそうです。

もうすっかり春というような陽気にKさん宅へおじゃましました。
ここのご家族は暑がりなそうで、この暖かさで「もう暖房切っちゃったよ」とのこと。
ちょっと早いとは思いましたが、もう凍結するなんてことは無いでしょうからね…。

「なあに、コタツもあるし寒けりゃ上に何か着るし、ちょこっとヒーター入れればすぐあったまるし、ほら見て。ご前中ずっと窓開けてたのにもう18℃まで上がってる」と玄関の温度計を見ながら笑ってました。

気温は低くても晴れていたら窓のカーテンやブラインドを開けて太陽の光をたくさん取り込んでいただければ、それだけでも室温が上がりますよ。
20090314.jpg

2009/03/11

小学生の息子さんが誤って一部を破損してしまった室内ドアの修理が終わり、細かい木屑やほこりを拭き取っていると、へりのところにクッキリと黒い指紋がついていました。
水拭きでは取れず「住まいの洗剤」を使うと簡単に取れ、面白くなって手垢など拭いていると、奥様が「掃除してるつもりだけど結構汚れているのね」と驚いた様子。

人間の手って、身体の中で一番汚れていると聞いたことがあります。
(白い手袋をはめて普段通りに過ごしてみてください。短時間で真っ黒になりますよ)

何をするにしても必ず手を使いますもんね。
その手を使って毎日何度も開閉するドアに手垢が付くのは当たり前でしょう。
壁のスイッチとか階段の手すりなんかも汚れやすいですね。
普段なかなか拭き掃除しないとこでもあったりするんですけどね…。
20090311.JPG

2009/03/10

完成間近

20090310blog

現場は完成に向けて外壁張りと内部造作作業中です。

今日は外壁張りの進捗状況を掲載してみます。

以前、完成予想パースを掲載しましたので比較してみてもおもしろいかも・・・

現場見学会も開催予定ですのでお楽しみに!

2009/03/02

お引渡し3年後、メンテナンスとしてクロスと建具の点検及び調整をしました。

ひととおり終えてコーヒーをいただき、自家製の落花生(甘味があってすんごくおいしかった~♪)をごちそうになりながら、いろんな話をしていました。

メンテナンスの話をしているときに奥様の話したこと…
「あるハウスメーカーで建てた知人が言ってたんだけど、今まで1回も来たことないって…。それ聞いて不思議な感じだった。うちではこうしてちょこちょこ来てもらってるから。」

今どき、そんなところもあるんですねえ。
でも私も「滅多に来ない」なんて言われないようにしなきゃ。

年度の変わり目…、またおじゃまさせていただきますね。
20090302.JPG

ホーム

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

 
