RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

--/--/--



2009/05/30

新築してもう10年。新築記念に作った建物の写真パネルはすっかり色が褪め、セピア色になってもリビングに飾ってあるTさん宅。

県外の妹夫婦が遊びに来たとき、拭きぬけの大空間や畳敷きの縁側、食品庫、車庫とキッチンをつなぐドアなどに感動していたのだそう。

そして自分たちの住まいを改装するとき取り入れたのが「ほし姫サマ」と飾り棚。

便利に使っているそうです。

一部だけの改装で、大空間や縁側までは出来なかったと口惜しがっていたそうな。
20090530

2009/05/19

沖縄地方はもう梅雨に入ったとか…。

草木もますます緑が濃くなっていき、もう夏になるんだなあ~と感じます。

Tさん宅の庭に四季折々の花が咲きますが、その中に牡丹や芍薬もあり、通路に近い特定の芍薬が咲くと間違いなく梅雨入りするのだそう。

今年の梅雨は短いと予報で聞いた気がしますが、水不足にならなければいいですね。

この5月、暑いと思っていたら急に寒くなったりして、風邪をひいちゃったという方もいました。
新型インフルエンザが急激に流行ってきていますが、皆様どうぞ体調管理に気をつけてくださいね。
20090519

2009/05/07

入居者決定

20090507blog

昨年完成した花巻の貸家『Lease Housing SAISON DU』1棟の入居者が決定いたしました。

駐車場スペースのコンクリート仕上げはオーナー様自ら施工されました。

自分でやれる部分は自ら行う行動力を我々も少し見習わないと・・・

もう1棟に関しては引き続き入居者募集中ですので入居希望の方はぜひご連絡ください。

(詳しくは花南土地様へ TEL0198-24-3897)

2009/05/07

20090507
ほとんど桜は散ってしまいましたが、まだまだ春の花々が目を楽しませてくれています。
風も爽やかだし、一番良い季節ですかねえ。

Nさんのお宅におじゃまして奥様と話をしているとき、同じ市内の方の名前が出てきました。
その方もREで新築されているのですが、Nさんがまだ建替えもしてなくREの名前も知らなかったとき、とある用事でそのお宅におじゃましたことがあるそうなんです。

「広々としてて気持ち良い家だなあ」と、とても印象に残っていたという奥様。

「うちもRE・ホームさんにお世話になって、これも縁ですね~」
と話してくれた奥様は、もちろん「我が家」に大満足のようです。

2009/05/03

20090503
増築して4年、毎年この時期になるとチューリップ畑が見事なKさん宅。

今年も楽しみにおじゃますると、2列だけになっていました。

まもなく3歳になるお孫さんの子守りで畑にまで手がまわらないのだそう。

それでもジャガイモや葉っぱものを植えたということでした。

孫と一緒に新しい部屋でお昼寝するのがとても心地よいとおばあちゃん。

冬は暖かいし夏は涼しいし、やることはあるけどついついまどろんでしまって
「まあ、でも孫が大きくなったら昼寝するわけにはいかなくなるねえ」と笑っていました。

ホーム

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

 
