RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

--/--/--



2009/06/25

ツツジ満開!!

20090625blog

このピンクの満開のツツジ、実は会社の前のツツジです。

写真ではわかりずらいと思いますが、電柱のまわりをぐるっと囲みながら咲いているツツジです。

毎年この時期に満開になり、我々を楽しませてくれるツツジです。

2009/06/24

巡回訪問して、お茶っこ飲みをしているとき、先日新聞に出ていた
「買ったはいいが1、2回使ってそれっきりの家電」の話が出ました。

上位にジューサーミキサー、パン製造機、たこ焼き器、などあり、使用した後の手入れが大変だったりかさ張ったりするものが敬遠されてるようですね。

「でも家電で何が良かったかって、食洗器は重宝してるよ~」と奥様。

娘や孫たちがご飯を食べに来たときなど、食器をささっと水で軽く汚れを落としてセッティングするだけで食器洗いによけいな時間も取られないし、乾燥もしてくれるから布巾で拭くこともなく清潔だしと、とても便利に使っているそうです。

日々の忙しい生活の中で、手間がかからず便利なものが必要となっているんですね。
20090624

2009/06/21

自動車運転免許の更新をしてきました。

もちろん、“ゴールド”です。(^^)v

これからも無事故無違反は当たり前に、人にやさしくエコな運転を心掛けていきたいと思います。

そう、RE・ホームの「快適・高性能は当たり前に人にやさしくエコな住まい」と同じですね。
20090621

2009/06/15

「ほんの5~6年くらい前までは、かなりの距離歩いたんだけどねえ」

70歳を超えて歩くのがしんどくなり、それなのに通院する回数が増えてきたというOさん。

自宅から病院までの直通で車で行けば片道10分もかからないのに、バスで行くとバス停までが徒歩で20分もかかり、タクシーで行くとそれなりの金額がかかる…。

自転車で行くにしても交通量の割には道路が狭く、トラックなどにあおられそう。

しかも結構長い坂道もある…。

家族から反対されても、運転しないと通院や買い物できない高齢者がたくさんいます。

自宅が住み良くても、1歩外に出るとなんとまあ不便なことが多いこと!

道路の整備や交通手段の充実で、今まで外出を控えていた人たちがどんどん積極的になって、街の活性化につながるんじゃないでしょうかね。
20090615

2009/06/08

入居者決定 パート2

花巻の貸家『Lease Housing SAISON DU』の入居者がすべて決定致しました。

先月1棟が入居したと思ったら、あっという間に残りの1棟も決まりました。

施工させて頂いた我々も、一安心しております。

これからも末永いおつきあいをさせて頂きたいと思っておりますので宜しくお願いします。

20090608blog

2009/06/08

イギリスでは「家」の前にまず「庭」を考えるとか…。
さすがガーデニングの盛んなお国柄ですね。

庭のきれいな住まいは本当に素敵ですよね。
でも、どうしたら良いかわからないとかどのくらいの金額がかかるのかわからないとお考えの方も多いのでは…?
そして愛車を野ざらしにしている方もいませんか?
積雪にも丈夫でデザインも素敵なカーポートもありますよ。

雪の無い季節、家のまわりに目を向けてみませんか?
「ちょっと予算が…」という方ちょっとしたアイデアや工夫で「なんとか予算内におさまりました♪」と笑顔になれるかも!
家を引き立てる庭造りしませんか?
まずはご一報ください。

20090608-1.jpg

20090608-2.jpg

ホーム

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

 
