RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

--/--/--



2009/08/23

感動しました!

いても立ってもいられず夜行バスに飛び乗ったOさん…

仕事の手を止めてラジオに聞き入り、感動のあまり涙を流した塗装屋さん…

血圧が高くなるから、とてもテレビを見ていられないと言いつつ気にしていたSさん…

いつ見ても混んでいたスーパーが、試合中はガラガラ。

住宅地を歩くと、室内からは「ああ~」とか「よしっ!」とか拍手が聞こえました。

花巻東高校ナインのみなさん、爽やかな感動をありがとう!!

2009/08/21

浴室改装の現場です

20090821blog1

20090821blog2

先日お世話になりました、浴室改装をしたお客様の現場です。

タイルの内装の浴室を解体して、システムバスを組み立てしました。

脱衣室から浴室へ入るときに落差のあった床も改装により水平になり、安心しておふろへ入ることが出来るようになり浴槽及び内壁、天井の保温性能も改善され足元から冷たさを感じることは無くなりました。

施主様、施主様のおかあさまに大変感激して頂きました。

ありがとうございました。

2009/08/18

20090818
2階の12帖ほどの洋室にスクリーンを開き、スピーカーを前後に置いてホームシアターとして楽しんでいるMさん宅。

大きな窓には遮光ロールスクリーンで光を入れなければ日中でも観られます。

テレビで観るよりかなり迫力はあるということで、わざわざ映画館に行かなくても充分楽しむことができます。

今は映画上映から半年もすればDVDも出ますしね。

「もう毎日のように観てますよ」だそうです。

2009/08/11

8月8日(土)、新築完成内覧会を開催し、たった1日でしたが大勢の方々にご来場いただきました。

貴重なお時間をやりくりしてお越しいただき、大変ありがとうございました。


そして8月9日(日)引渡し式。

「終わってみれば長いようで短かったような気がします。いろんな意見を出して最初から最後まで関ってこれたのがとても嬉しい。こんなに立派に建ててもらって本当にありがとうございました。」

お施主様の言葉がとても嬉しく、これからの励みにもなります。

これからもずっとよろしくお願いします。


感謝、感謝の2日間でした。ありがとうございます。
20090811

2009/08/06

見学会

新築現場見学会開催
2009.8.8(土)午前9時~午後9時 場所:花巻市
1日かぎりのとっておきの内覧会です。
ぜひご家族皆様でおこし下さいませ。
スタッフ一同お待ちしております。

詳しくはこちら

2009/08/06

8月8日(土)、1日だけの新築完成内覧会を致します。

時間は午前9時から午後9時までですので、お仕事帰りの方でもご覧頂けます。

場所は花巻市下幅、黄色の旗や看板を目印においでください。

白い外観、白とダークブラウンを基調とした落ち着いた内観。
収納スペースもたっぷり、水廻りの工夫など見どころ満載です。

お待ちしております。

詳しくはこちら

2009/08/04

外壁工事が終了しました。

何年も外壁の傷みが気になっていたというOさんは大変喜んでいます。

工事中、テラス屋根を剥がしたときスズメの巣のワラがごっそり落ちてきました。

長年、フンやらゴミやらヒナを狙うヘビに悩まされてきていたのだそうです。

巣を取り払った後一組のスズメがしばらく空中旋回していたそう。

(ちょっとかわいそうなことをしました…。)

今度は巣を作れるような隙間もないので、以前のような悩みもなくなります。
20090804

200908042

2009/08/03

事務所に看板娘のインコ(営業課長)がいますが、今年から仲間に加わったゼニガメ・ミドリガメの亀吉・亀太郎(仮名)がいます。

通りすがりの子供たちや親子連れが立ち止まって見にきてくれます。

日曜日の朝、近所の女性に声をかけられました。

「私もゼニガメを飼ってるのよ。やっぱり同じくらいの大きさに育ってね。子供のころからカメが欲しくて、やっと主人に了解もらって買ったのよ~♪」

エサをあげておなかいっぱいになると手のひらに乗せて、なでてあげるんだそう。

冬場やよほど寒い日でなければ外に出してます。

いつでも見にきてくださいね。
20090803

ホーム

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

 
