RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

--/--/--



2009/12/28

今年もあとわずか…。(毎年言ってるけど、月日の経つのが早すぎる!)


Kさん宅へおじゃましたら、上下ジャージー姿で2階から降りてきました。

「大掃除というか、仕事で使うダンボール箱の中身を整理しようとして開けたら片付かなくなっちゃって、もう3日目なんですう~(笑)」

あるある…。本棚とかタンスの中、“とりあえず”いろんな物を突っ込んだ箱の中身を張り切って整理しようと開けて、いる物いらない物を仕分けしてたらやたらと時間が経ってしまった…、なんてことありますよね。どうにもならなくなって、また中身を戻したりとか…。
なんとか頑張りましょう!



Hさんのお宅では、お掃除に重曹を使うそうです。

「安いし、何より安全だしね。」

最近よくテレビや雑誌で取り上げられてますね、「重曹と酢」を使ったお掃除方法。

お掃除も地球にやさしくなってきているんですね。




年末って本当にせわしないですね。

あんまり急いで事故などに遭いませんように、どうぞみなさん、気を付けて!
20091228

2009/12/24

東和町の現場です

東和町に新築工事の進行中の現場です。

瑕疵保証の手続きも終え、11月より基礎工事を始め現場検査も無事に確認、認定していただき現在に至ります。

北側には、なだらかな丘がありその向こうに小学校がありまして趣のある風景が広がっている所です。

建物の外観の形がみえてきました。

これよりサッシを取りつけ外装の通気下地を施工します。
20091224blog

2009/12/21

Mさん宅へおじゃましたとき、幼稚園児の子どもたちがバタバタと玄関ホールに走ってきて一声

「あ~っ!やっぱりそうだあ~」

ダイニングの窓から黄色の車が見えて、「黄色の車=RE・ホームの人」と思って確認したかったみたいです。(*^o^*)




Yさん宅へおじゃましたとき、奥様は子どもたちを自宅前の公園で遊ばせていたところでした。

久し振りの積雪に子どもたちは大喜び。

でも奥様は寒くて早く家の中に戻りたい。

私がおじゃましたことに、「ちょうど聞きたかったこともあったし…」とチャンスとばかりに自宅に戻ろうとして何歩か歩いたそのとき、下の子が突然泣き出しました。

ずーっと外で遊びたかったようです。

室内に入って話をしている間、何をしても泣き止まず、結局話が終わって公園に戻ってからやっと泣き止みました。

ごめんねー、せっかく楽しく遊んでたのにね。

今度行ったときは笑顔見せてね。(^^;)
20091221

2009/12/10

冷え込んで雪が降った翌日に西和賀まで行ってきました。

前日の雪が田んぼや畑に残っていましたが、やっぱり暖冬なんですね、
12月だというのにこの雪の少なさ。

雪国の冬に雪が降らないのは「異常」な感じはしますが、この「温暖」をいい機会として大掃除を頑張ってみませんか?

天気予報では15日あたりから冷え込むようですから、今のうちに外周りをお掃除・点検しちゃいましょ!

住まいをきれいに保つことは長持ちすることにもつながります。
20091210

ホーム

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

 
