RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

--/--/--



2010/01/29

「住まいのセミナー」

1年で一番寒いこの時期恒例の「新住協主催全国一斉住宅見学会」に先立ち、北上さくらホールにて「住まいのセミナー」が開催されます。

テーマは自然素材住宅と高断熱高気密です。

当たり前のように聞いている「高断熱高気密」、いろんなハウスメーカーの営業マンからちゃんと説明されてますか?
もしかして、わかったつもりでいませんか?

新住協のメンバーが講師としてわかりやすく解説します。

時間の許す限り是非参加してみて下さい。
「目からウロコ」ですよ!

午後1時から受付と各社高断熱住宅パネル展、1時30分からセミナーが始まります。

4時30分からQ&Aタイムです。

セミナーを聞いてわからなかったこと、普段から疑問に思っていたことなどどんどん質問して、今後の住まいづくりに活かして下さいね。

20100129
※写真は昨年のものです

2010/01/24

東和町の現場です

20100124blog
ベランダのFRP防水工事が完了しました。

屋根がかかっているために、台風や強い横風の雨等の時以外はベランダの中に水は入ってこない間取りになって
いますが、水勾配は1/50とっています。

洗濯物や布団を干したり、外の風景を眺めたりできるここもひとつのあるとうれしい空間です。

2010/01/17

昨年一重のアルミサッシをペアガラス仕様の樹脂サッシに取り替えた築30年のOさん宅へおじゃましました。

室内側の障子も取り外し、欄間も撤去して天井に近い高さのサッシにした結果、視界が開けて室内がぐっと明るくなりました。

そして、結露もかなり解消されたとか。


お住まいの状況にもよりますが、大掛かりな工事をしなくても不満を解消できることはあります。
普段から気になっている方、一度ご相談ください。

2010/01/08

新年明けましておめでとうございます。

今年の正月は、ずっと雪かき(それも大量の!)で過ごした方は多いのでは?


今年も早速皆様の素敵な笑顔と住まいを見におじゃま致しますね。

もっともっと「耳寄りな情報」「ためになる情報」「今ほしい情報」を、お伝えできるよう頑張っていきます。

どうぞ今年もよろしくお願い致します。


新しい年、希望が持てる明るい年になりますように…。
20100108

ホーム

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

 
