RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

--/--/--



2010/04/22

今年の春はちょっと足踏み状態ですが、それでもやっぱり春は春!

家の外まわりが気になる季節となりました。

屋根・外壁の塗装工事を請け負い、天気の状況を見ながら進めています。

ネットを張って外部に飛び散らないようにしていますが、念のため車にもビニールシートで保護しました。

なんだか出荷前の新品みたいですね。

20100422blog

2010/04/15

季節外れ

桜まつりが開催されようとしているこの時期に雪…!

さらに黄砂の混じった強風!

運転している車は風にあおられ、中途半端な量の雨(雪)に含まれた多量の黄砂のせいでフロントガラスはすぐに汚れ、ウインドウォッシャーの水がなくなり途中で補給しながらの帰途は時間がかかりました。

Sさんのお宅におじゃまして打合せが終わり、いざ帰ろうとにこやかに挨拶をして玄関ドアを開けようとしました。

が、開かない…。

ロックされてないし、引くんじゃなくて押す方だし…。
お客様の前で体当たりなんてとんでもないし…。

ご主人が思いっきり押したら「ガガガ…」という音が。
なんとドアの前に、強風で倒れた木製の表札兼新聞受け兼鉢置きが倒れていました。
結構重いものだったのでドアが開かなくなっていたのでした。

みなさんのお宅では何か飛ばされたりしませんでしたか?
20100415.jpg

2010/04/13

新年度です。

学生の新1年生、社会人新1年生の皆さん、おめでとうございます。

「息子(娘)の入学式があるんです~♪」というお施主様もいました。
ワクワク、ドキドキの新生活が始まりますね。

移動・転勤で新しい職場に…という方もいるかと思います。

新年1月に目標を立てて実行されずに来てしまったけど
新年度にまた新たな気持ちで頑張ろうと思う…
(暖かくなったし…)と言ってた方もいました。

頑張る皆さんにエールをおくります!

頑張って努力して実行した人には必ず良い結果が待っています。
20100413.jpg

2010/04/05

新築の引渡し

新築の引渡しをしました。

痒いところに手が届くような、各部屋の収納。

高齢になっても途中でアクシデントがあってもスムーズに移動できる間取り。

インパクトのあるデザインではないけれど、インテリアの小物が映える落ち着いた内装。

これからこの「家」の歴史が始まります。

施工を手掛けた協力業者さんたちも集まってお祝いをしました。

これからもよろしくお願いします。
20100405-3.jpg

ホーム

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

 
