RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

--/--/--



2010/07/22

猛暑

梅雨が明けたとたんに連日の猛暑!

こんな日に、私は交差点の信号待ちしているところに後ろから追突されました。

車は無残なカタチになってしまいましたが、幸いなことに私もぶつかってきた方もケガはありませんでした。(ほっ…)

どうやら暑さのせいかボーっとして、前方に車があるのに気づかなかったらしいです。
(こんな真っ黄色の目立つ車なのに…!)

今回のことで、私もいつ加害者になってもおかしくないなと気を引き締めました。

睡眠不足でボンヤリなんてもってのほか!たとえどんな美人やイケメンがいたとしてもわき見運転はダメですよ~。
携帯電話で話しをしながらというのも危険ですが、携帯メールをチラチラ見ながら運転してた人を見たことがあります。

あっぶなーい!

注意一秒ケガ一生(でしたっけ?)

まだまだ暑さは続きそうです。

みなさーん、気をつけてくださいね!

2010/07/20

外壁工事 パート3

20100720blog
完成しました♪

写真では少しわかりづらいのですが、屋根は洋風の瓦に見える鋼板屋根材を葺いています。

まるで、新築したように見えますね。

2010/07/11

梅雨

ジメジメした梅雨…。

体にまとわりつくつくような湿気はとても不快ですねえ。

カビも発生し易くなります。

室内は常にお掃除して清潔に保ちましょう。

雨が降っていると、どうしても室内に洗濯物を干すようになり、さらに湿度が上がります。

晴れた日になるべく風通しを良くして中の湿気を追い出しましょう。

エアコンのドライや除湿機を利用するのも良いですよ。
20100711blog.jpg


温度と湿度がちょうど良かったのでしょうか。

事務所の観葉植物の根元にキノコが発生 !

なんという種類なのかわかりませんが、どうせなら食べられるキノコが出てこないかな…。

2010/07/03

床下

20100703blog1

20100703blog2

リノベーション工事現場の一部床下です。

コンクリートの下に防湿シートと断熱材を敷いて、湿気と冬の冷気を防ぎます。

ホーム

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

 
