RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

--/--/--



2010/11/19

愛犬

夏の猛暑を乗り切り、リノベーション工事で住み良く新しくなったMさん宅へおじゃましました。

わりと大きな建物で、丁寧に断熱・気密・耐震施工をし、ほとんど新築同様の工事でしたから、日数もある程度かかりました。

その間、仮設のキッチンや浴室、トイレを小屋の中に設置したのですが、たまたま犬小屋の隣りだったこともあり、常に誰かが犬の近くにいた状況でした。

日中は顔なじみになった大工さんたちがいて、夜間は家族がいて、すっかりその賑やかさに馴れちゃったんでしょうね。

工事が終わり、仮設の水廻り設備も撤去され、また以前のようになったら、とっても寂しがってクンクン鳴くようになったそうです。

なんとなく、犬の気持ちがわかるなあ…。
20101119blog.jpg

2010/11/04

ねこ

テラス工事をして、その後の点検がてら顔を見におじゃましてきました。

外で上を見上げながら点検しているとき、お隣の猫が文字通り「ゴロニャーン」とり寄ってきました。
工事中も、打合せなどしているときじゃれてきて「随分人懐こい猫だなあ」と思っていたのですが、今日は膝の上に乗ろうとして雨上がりの道路を歩いて濡れた足でしがみついてきました。

いつまでも猫と遊ぶわけにもいかず、次の目的地へ行こうと車に乗り込みましたが、腿には肉球の形で濡れた足跡が残っていました。
20101104blog01.jpg

ホーム

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

 
