RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

--/--/--



2011/01/20

ボイラー点検

暖房用リモコンにエラーが出たというSOSを受け、早速おじゃましてボイラー点検しようとしたら、この雪!

この大雪で、ほとんど人が通らない家の北側に雪がどんどん積もり、新たに落ちた雪がボイラーに当たり、耐震装置が働いたようです。

ボイラーまでの距離、約6メートル。
腰までの高さの雪をかき分けかき分け汗だくになりながらたどり着き、解除して正常に作動しました。

この冬、たくましい筋肉がつきそうです。
20110120.jpg

2011/01/16

リノベーション工事完成!!

20110116blog

何度かブログで書き込みしてましたリノベーション工事が先月完成いたしました。

今年は例年より雪が多く寒さが厳しいため、各地で水道管の凍結などが多発しています。

この完成したお宅では、水道管凍結などの心配も全くなく、毎日を暖かく過ごしています。

2011/01/10

昨年のクリスマスからドーンと降り積もった雪。

雪が降っても次の日晴れて溶けて、それが凍ってツルツルに…。

高齢の方々は、できる限り外出を控えているようですね。


この年齢になって「暑い!」より「寒い!」方がまだマシになってきた私は寒さなんか関係なく皆様のもとへおじゃましますよ。

まだまだ厳しい寒さが続きますが、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。
110110blog.jpg

2011/01/07

2011

新年が明けました。

不況だの領土問題だの何かと暗い昨年でしたが今年は明るい年であれば良いですね。

卯年は景気が上昇するそうです。

期待したいところです。


昨年以上に皆様の声に応え、お役に立ちたい…。

住まいの「主治医」として頼られる存在になりたい…。

そんな気持ちで皆様のもとへおじゃましますよ!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

ホーム

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

 
