RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

--/--/--



2012/01/23

20120122blog

花巻市内の現場で上棟式を行ないました。

「大寒」という日でしたが、まずまずの天気でそんなに寒くもなく、滞りなく進行しました。

これからの工事も丁寧に安全に取り組み、笑顔でお引き渡ししたいと思います。



構造材がむき出し状態の今、太い梁や耐震金具をご覧になれますよ。

ご希望の方、ご案内致します。

2012/01/21

20120121blog
この冷える時期、お客様のお宅へおじゃますると、断熱性能が高いか低いかはっきりわかります。

新築や断熱改修したお宅は、玄関に入っただけで優しい暖かさに包まれます。

そうでない建物は、皆様も古い建物やアパート等で経験済みと思いますが、とにかく寒い…。

誰かがいる部屋はまだ暖かいのですが廊下などはほぼ外気と同じ温度で特に足元が冷たい…。


寒いだけなら我慢できるかもしれませんが、暖かい部屋から急に寒い場所へ移動したときのヒートショックは危険ですね。


バリアフリーとして、デザインが重視されますが室温にも気を配ってほしいところです。

ホーム

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

 
