RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

--/--/--



2012/10/28

先日の日曜日、ご近所のTさんから緊急の電話が入りました。

「風呂の水が止まんなぐなったから、すぐ来てけろ!」

よく聞き取れないかすれ声。


まずはさておき、すぐ出発。日曜日だし、メーカーも休みとなると一晩浴室を使えないかもしれない…などと考えている時間に到着。


早速浴室に直行すると、シャワーから勢いよく水が出ています。


シャワー水栓のハンドルを回すと…水が止まりました。




あまりにもあっさり水が止まり、ご主人も私も「え?」


「あれ?止まったな。どこで止めた?…ああ、それ。さっき止まらねかったんだよ。

声、こんなで悪いね。80過ぎてるんだけど、今カラオケが趣味で昨日歌い過ぎてこんなになってしまって、明後日カラオケ大会あるけど出れないなあ。」といきなり饒舌になるご主人。


念のため何度か水を出したり止めたりしてみて正常なのを確認し、ボイラーのリモコンも確認、無事に浴槽にお湯を入れるのを見届けてから帰ってきました。

121029blog

ホーム

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

 
