RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/06

セントラルクリーナー

 新築や増改築の際に設置し、本体が外にあるためホコリや臭いが室内に舞い上がることがない「セントラルクリーナー」。

Kさん宅も新築時に設置、室内で中型犬を飼っています。
毛の抜け変わり時期は頻繁にお掃除しているようです。

 そのセントラルクリーナーを取り付けたKさんから電話があり、「急に吸い込みが弱くなった。
もしかして何か詰まったかもしれない。すぐ来てほしい。」との依頼がありました。

早速おじゃまして本体を見ましたが何もなく、室内にあるホースを廊下に真っ直ぐに伸ばして片側から見ると途中に何かがあります。
長い針金の先を曲げ引っ張ってみると、出てきたのは片方の靴下。
「あっれー、靴下あるなーとは思って見てたけど、吸い込んだとは思わねがったな~」

 一般的な掃除機よりもホースが長く、大きい物を吸い込んでしまうと曲げたところに引っ掛かる場合があるのです。
でも使い方を間違えなければ、とっても便利な設備だと思います。

私も家を建てるとき(いつになるんだか…)絶対設置しようと思ってます♪
20070706

スポンサーサイト

≪ 気になることホームお母さん ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。