FC2ブログ

RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/17

「新築現場完成説明会」前半終了

20070717

14日~16日の3日間、「新築現場完成説明会」前半を開催致しました。

今回は本当にじっくりと時間をかけて見学したい・説明を聞きたいという方のために日にちも時間も長く設定し、予約を頂いての開催となっています。

いろんな方々が来場してスタッフが足りず充分な説明ができなかった場合もあり、せっかく時間をつくって頂いたのに申し訳なく、「完全予約制」というかたちを取らせて頂きました。

会場となる現場の見学・説明だけでなく、融資や税金のこと、土地のこと、将来のこと、などじっくりと話しをしていると2時間くらいはあっという間に過ぎていきました。

その中で、施工中ずっと見ていたというご近所の方が「是非見学させてほしい」と来場し、目を輝かせ感心しながら見て回りました。
説明をしながらご一緒しているときその方は自分の住まいを建てるときの話しを始めました。

消費税が上がる前にと急いで建てたということでしたが、ご主人の仕事関係の知人で近所でもある大工さんにお願いしたのはいいが不備や不満を言えなかったらしいのです。

奥様は要望がたくさんあったのにもかかわらずほとんど聞き入れてもらえず、今の家は不満だらけなのだそうです。
かと言ってご主人の知人の手前、リフォームもできず予算もなく、せめて何年後になるかわからないけど参考にしたいとのことでした。

浴室やトイレの「将来年を取ったり身体に不具合が生じた場合でも安心」な、さりげない工夫に「そうなのよね…。こういうところに気を使ってくれるとありがたいのにね。」と、とても口惜しそうだったのですが、前向きにこれから勉強していきたいと資料を持って笑顔でお帰りになりました。
スポンサーサイト

≪ 職人技ホーム気になること ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。