RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/23

家庭内事故

今年の初めに敷居のちょっとした段差に足のつま先をぶつけたことを「ひとり言」に書き込みましたが、そのときの指がまだ痛みます…。
あのときやっぱりヒビが入っていたのではないかと今更ながら思います。
病院へ行ってれば良かったかな…。

長時間マニュアル車を運転したり歩いたりした後、すごく痛むんです。

家庭内事故って結構あるんじゃなかろうか。
つまづいて怪我をしたとか閉めたつもりのドアに頭をぶつけて怪我をしたとか…。
大きめの怪我だと病院へ行くんでしょうが、私のように「ま、このくらいならすぐ治るだろう」と治療を受けない人は実はかなりいるんではないでしょうか。

サッシ会社のサラリーマンだった社長が住まいに潜む危険性に疑問を感じ、住まい造りの上で必ず実現しなければならない「安全」をオプションとしてではなく「あたりまえ」として家族全員が安心快適で豊かに暮らせる住まい造りを始めて20年経ちました。

今はどこのハウスメーカーでも「バリアフリー」とか「ユニバーサルデザイン」とかあたりまえのように言ってますが、本当に住む人の立場になって設計してるのだろうかと時々思うことがあります。

突然怪我をして普段暮らしている住まいがどれだけ不便かと感じることがありませんか?
やっぱり「今は快適」・「先は安心」の住まいでなければと思うのです。
20070923

スポンサーサイト

≪ ガラリホーム愛犬 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。