FC2ブログ

RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/10/02

ツル

暖房用ボイラーの点検を引き続き行なっています。
特に灯油を使ってのボイラーは年を経過したものが多く、循環液交換や細部にわたっての点検が必要な場合はその旨を伝え、メーカー委託のプロに点検してもらっています。

今日も点検しながら回りましたが、その中の1ヶ所、ボイラーのある北側が畑になっているところへ行ったとき、排気口の中に植物のツルが入り込んでいるのを発見。
火事の恐れがあるため排気口カバーを取り外してツルを撤去。

よしよしと思って隣りの給湯器を見ればやはり植物のツルがオブジェのように配管に巻き付いています。
伸びると排気口に行きそうだったので取り払おうとしたらなぜか重みが…。
よく見ると小ぶりのカボチャがぶら下がっていました。
頑張って実をつけたのを取り払うのも忍びなく危なくないところへ寄せましたが、実を見るまでそのツルがカボチャだとは思いませんでした。
20071002

スポンサーサイト

≪ オール電化住宅ホームUD市民リレー・パワーアップセミナー ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。