FC2ブログ

RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

2006/04/21

「はい」の返事

 いつものように玄関の呼び鈴を押し、しばらく待っても誰も出てこないので「お留守かな?」と思いつつドアの取っ手を引くと開きました。

 大声で「こんにちはぁ~」と呼んでもお返事がありません。
年配の方だから聞こえないのかなと更に大きな声で呼ぶと、玄関のすぐ横の居間からご主人らしき声で「はい」とお返事がありました。

「なんだー、すぐそこにいらしたのね。お昼寝の時間だったのかな。邪魔しちゃったかな」と控えた声で「RE・ホームですぅ~」と声をかけるとやはり「はい」としか答えません。
なんだかいつもと様子が違う。そのうちぶつぶつとひとり言のような声が聞こえてきました。

あちゃー、気分を害してしまったかと、「またしばらくしたら来ますね。」と声をかけ、改めて時間をずらしておじゃましました。

昼の事を詫びると「ああ、それは私じゃないよ」と言います。
引戸を開けてそこにいたのはなんと九官鳥。
ご主人と同じような声で「オイ、オイッ」とさえずっておりました…。
スポンサーサイト



≪ 炊飯器でがんづきホーム知らない世界へ ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター