FC2ブログ

RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

2006/03/27

タバコ一本、火事の元!!

屋根工事をしたお客様へ訪問しました。
ここのお父さんは身体にマヒがあり、一昨年手すり取付工事もしました。通路の必要な個所に手すりを取り付けたので、一人でトイレに行けるようになりましたが、走るとか飛び越えるなどはできません。

そんな状態のところ、1週間前お隣りさんで火事があったとのこと。
幸い発見が早く、内部が少し燃えただけで、周りに燃え移ることはありませんでした。
原因はタバコの火の不始末だったそうです。
このお隣りさんは男性の一人暮らしで、室内はゴミだらけだったそうで、あと少し発見が遅れれば爆発的に燃えただろうということでした。

お母さんの怒りは相当なもので、自分は素早く逃げられるけど、
お父さんはそんな早く逃げられないでしょ!火がうちまで来てたらどうなっていたか…と。

ご近所の奥様方や近くに住む弟さんがいち早く飛んで来られたようですが、尊い命や大切な思い出の品を一瞬にして奪ってしまう火事は、本当に怖いと思います。
スポンサーサイト



≪ 家 VS 紫外線ホーム平成18年豪雪被害・・・ ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター