RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/19

新築の際、日当たりの良い庭を見られるテラス戸から出られる場所に「ウッドデッキ」を設置する場合があります。
ガーデニングを楽しんだり、友人を呼んでバーベキューをしたりと庭の一部を大いに活用できるし、外観も生き生きとしてきます。
植物がきれいに映えるんですよね。

ウッドデッキの素材にも樹脂や木材などありますが、本物の木材を使用した場合定期的にメンテナンスが必要になります。
だいたい3年おきくらいに、ゴミやほこりを取り去り専用保護塗料で塗装すれば美しさがよみがえり長持ちします。

新築して13年、ウッドデッキとサンルームも設置したFさん宅も、まめに休日を利用して塗装してきました。
専用の塗料はお金もかかるからとディスカウントショップで似たような塗料を購入、塗装してみたけど次の年にはまた塗装が必要だったとか。
「やっぱり違うのねえ。金額が高いからって別のを買ったけど、長持ちしないのね。それもけっこうな値段だったから、毎年塗らなきゃない物を買うより今までの専用のを使って長持ちさせた方がお得よねえ。」

安いから粗悪品とは限りませんが、やはり「それなり」の物もあるのは事実です。
モノも住まいも「適正価格」の見極めが大切ですね。
20080619
スポンサーサイト

≪ タイトルなしホームタイトルなし ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。