FC2ブログ

RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/29

ここ数年でマンションがどんどん建ってきてますね。
今まで緑の山が見えていたのにグレーやベージュの色の四角い建物で遮られたところもあります。
近代的と見るか景観悪化と見るかそれぞれだとは思いますが…。

県外にいたときマンションに住んでいたというOさん。
防音性が高い、キッズコーナーがある、留守でも宅配・郵便物などの受け取りをしてもらう等の管理をしてもらえる…など便利さが気に入って、その新しくできたマンションに住み始めたのだそうです。
でもやはり集合住宅。
防音性が高いとは言ってるものの上下両隣りの音は聞こえるしそのため夜10時以降の洗濯は禁止。
いろいろな条約があって、便利なんだけれども気を使う生活だったそうです。
転勤を機にこちらに家を建て、自分の思い描いていたイメージをカタチにして「とても良かった」と奥様。
今、車2台を停めてもまだまだ余裕のある敷地を今後どういうふうにしていくか悩みでもあり楽しみでもあり…という状況のようです。
20080629
スポンサーサイト

≪ タイトルなしホームタイトルなし ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。