RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/07/15

「引渡し前社内点検」

 次の日がお引渡しという断熱・改修工事の現場へ「引渡し前社内点検」のため行ってきました。

 社内では、建物が完成し、引渡しする前に全員で現場点検を実施しています。キズや汚れなどを見落としていないか、清掃がきちんとされているか、スイッチやコンセントの位置など細かくチェックし、現場担当に報告し対処してもらうのです。

 改修工事とはいっても、柱などの構造材以外はみな新しくなり、ほとんど新築と言っても良いくらいの現場です。断熱・気密・耐震性能を上げ、暖房も調理も火を使わないオール電化にしました。

 梅雨の最中の晴れた日で、かなり蒸し暑かったのですが、建物内に入ったらひんやりとしていて、「断熱性能アップ」を実感した一瞬でした。
 性能や使い勝手などは、写真や話だけではわかりません。また、モデルハウスでもわかりません。(だって見せるためにそのメーカーで最高の建物をお金かけて建てたものなんですから、いいのは当たり前ですよね。)
身近にある建築中の建物や、実際住んでいる家を見るのが一番です。
スポンサーサイト

≪ 若さの秘訣ホーム素敵なお施主様 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。