RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/07/26

若さの秘訣

 雨樋から雨があふれるとのことで、状況確認のため訪問しました。
行く途中道路工事で片道通行のところを「何もそこまで」というくらい大げさな身振りの交通整理の兄ちゃんを通りすぎ、目的地に近づくほど雨は小降りになってきます。
訪問したときは傘がなくてもいいくらいの雨になっていました。

 ある程度まとまった雨でないと状況はわからないようで、しばらくお母さんと庭を見ながら話をしていました。
草木がどんどん伸びる時期なのに雑草はあまり見えず、「きれいにしてますねー」と感心していると「毎日私が草取りしてんのさ。息子たちは遅くまで稼いできてるからあんまり手伝えって言えないからねえ。」とお母さん。
自宅から離れた田畑まで軽トラックを運転して管理しているそうですが「私ももう80なんだよね。」と言うではありませんか。足腰が弱ってきたと言うもののとても80歳には見えません。
少なくとも10歳は若いと思っていました。
毎日体を動かしているからでしょうか。

 結局雨は強くならず、また強い雨のときに訪問するということに
しました。
スポンサーサイト

≪ 自然豊かな土地 ホーム「引渡し前社内点検」 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。