FC2ブログ

RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

2006/06/14

お隣さんちの猫

 定期巡回で増築したお客様へおじゃまして、外で立ち話しているとき、庭からかすかにクレゾールのにおいがしました。
「どこか消毒したのですか」と奥様に聞いたら、普通に話していた
声が急にヒソヒソ声になり、「実はね、ここらへん猫が多くてフンやらオシッコやらしていくから、臭い消しも兼ねてクレゾールまいたのよ。お隣りさんで猫飼ってるからあんまり大きな声で喋れないけど、とにかくひどいのよ~」と話し始めました。
庭にも駐車している場所にも排泄をしていき、暖かくなって玄関のドアを開けていると入ってきたり、洗車したばかりなのに足跡をつけていったりと、かなり頭を悩ませているのでした。

 猫というのはテリトリー意識が強くその場所に執着するので、一部だけに猫よけの忌避剤を撒いてもすぐ近くにまた排泄などしていくそうです。また、何か置いて一度は警戒するものの、慣れてしまって効果が続かないそうです。

 猫もかわいいんですが、ご近所の迷惑になっているのであれば、しつけや飼い方を考えなければいけませんね。
スポンサーサイト



≪ わざわざのお電話に感謝!ホーム素早い対応 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター