RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

--/--/--



2007/03/05

黄色

20070305

 道路端に車を停め、用事が終わって車に乗ろうとしたとき、ちょうど通りかかった4歳くらいの女の子とおばあちゃん。
「あーっ、黄色の自動車だあ~」「そうだねえ、黄色だねえ。」
黄色の自動車が珍しかったのでしょうか。ちょっとオモチャっぽくもありますもんね。統計的に幼児の一番好きな色は黄色だそうです。そして白、ピンクと続きます。やさしい明るい色が好きなんですね。

どこから見ても目立つ黄色の車は、交通事故遭遇率が一番低いとのこと。逆に青や濃い緑、灰色は目立たず視界的に小さく遠くに見え、事故の遭遇は高い確率だそうです。

精神的に不安定な状態にあるときや、そういう人物を明るくしたいとき黄色を利用すると良いとか。具体的にどういう方法というのは知恵をしぼって頂くしかないのですが、かわいい黄色の花をプレゼントするとか、デスクや目に入るところに黄色のヒヨコのぬいぐるみを置く…なんていかがでしょうかね。ただし、あまり黄色を使いすぎると不愉快になるそうなのでご注意を…。

≪ 田んぼ道ホーム自然の力 ≫

Comment

確かに目立ちます(^_^)

こんにちは、
こちらには初投稿で~す♪

運転していて黄色い車を発見すると十中八九REさんの車です。(^^)
確かに軽なのに遠くからでもすぐ判るぐらい目立ってますよ。
すれ違う度になぜかつい微笑んでしまいます。
やはり黄色には幸せにするPowerがあるんですかね?
「幸せの黄色い・・・」と言うぐらいですからね。(^ー^)

これからも街に幸せを振り撒いて頑張ってください! (^^)/

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

 
