FC2ブログ

RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/04/04

かわいい孫の子守り

定期訪問でおじゃましたとたん、いつにも増して明るく「上がって上がって~♪」
たった今帰宅したばかりだという奥様は、誰かと話したくてうずうずしてた様子です。

ひとり娘を嫁に出し、6年目にしてやっと孫が生まれ、今日は娘さんが1ヶ月検診のため子守りを頼まれて娘さんの家に行っていたということでした。

もう可愛くて可愛くてしょうがない、というのがバンバン伝わってきました。
「でもねー、娘が出かける前にオッパイあげてオムツ換えていったから、孫がずっと静かに寝ててさ、少しでも泣いたらあやしたりできたのに、なーーーんにもできなくて、まして娘とはいえよその家だから勝手はわからないし、お父さんと2人ボーっとテレビを見てただけだったのよ。かえって疲れたわぁ~。」

住み慣れた我が家が一番、ということですね!

娘さんは半年ほど育児休暇を取り、その後職場復帰をするので、ベビーホームを利用するけど時間外は子守りしなきゃ、と嬉しそうに話してました。
男の子だから大変かな…なんて不安もチラリと覗かせていましたが…。
スポンサーサイト

≪ 犬好きホームちっちゃな怪獣!?  ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。