FC2ブログ

RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

2007/03/14

田んぼ道

20070314

 このまま雪がないままに過ぎていくのかと思っていたら、どーんと降りましたね。猛吹雪になったと思えば太陽が照って雪を溶かしたり、道路状態は最悪でした。
 周りが田んぼの市道を走っていたとき、カーブの先に軽自動車とトラクターが道路をふさいでいるのが見え、急停車しました。どうやら田んぼに落ちた軽自動車をトラクターが引き上げたようでした。

 それを見て十数年前の出来事を思い出してしまったことがあるのですが…。

いつも通る道を走行していたら工事中で迂回しなければならず、ちょうど前方を走っていた車の後を追いかけました。田んぼのあぜ道のようで舗装もされていない細い道路でしたが、その先には民家があり、迂回路ではないと気付いた私はバックで戻ろうとして…

「あららららら!!」

目の前にはキレイな青空。そうです。バックで田んぼに突っ込んだのです。そのころは携帯電話もなく、すぐ近くの民家に電話を借りようとおじゃましたら、そこのお父さんが気の毒がってトラクターでいとも簡単に引き上げて下さいました。
トラクター万歳、お父さんありがとう、もう二度と田んぼに落ちません。
スポンサーサイト



≪ 融雪ヒーターホーム黄色 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター