FC2ブログ

RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/03/16

おじいちゃんの秘密

20070316


事務所から「Kさんが連絡ほしいそうです」との電話を受け、すぐに電話しました。

「床がなんか冷えてきたと思ったら、暖房が止まってて…。じいさんがボイラーのあたりを雪払いしてたから、何かぶつけたんじゃないかと思ってさ。」とおばあちゃん。早速駆け付けインターホンを押すと、ニヤリと笑ったおじいちゃんが出てきました。
「さっきボイラー見たっけば、コンセント抜けてだったじゃ。」
どうやら雪かきをしたときに暖房ボイラーの電源を抜いてしまったようでした。プラグを差し込んでも作動してないようなので中に上がらせてもらい、リモコンのスイッチを再度入れ直し、時間と温度設定をしてまたボイラーの様子を見ていたら、しばらくして作動始めました。

おじいちゃんはコンセントの件を黙ってたらしく、おばあちゃんに原因を話すと
「あやっ! んだったの? なんたらよー、わざわざ来てもらってもさげねー。」と恐縮してました。

いえいえ、そんなことはないですよ。たまにあるんです。コンセントから抜けてたり、ブレーカー下がってたり、灯油なくなってたり…。それにしてもおじいちゃんの顔、“悪いことしちゃった”ときの男の子みたいな表情してましたっけ。
スポンサーサイト

≪ 歩道ホーム融雪ヒーター ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。