FC2ブログ

RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

2007/03/21

歩道

20070321

メーカー対応補修の確認のためお邪魔しようとインターホンを押したところ、娘さんの声で「どちら様ですか~?」 名前を告げると奥の方でお母さんと話している様子。
「今行きますけどちょっと待って下さ~い。」とまた可愛い声。
ほどなくして奥様が出てきて、目的の話をすることができました。
「まだ小さいのに娘さん、しっかりしてますねえ。これからどんどんお母さんのお手伝いしてくれそうですねー。」なんて話をしてて、今度小学校に入学という事を聞いてびっくり!

そうか、もうそんな年齢になってたんだ。確かにそうだ。私の感覚ではまだ先だったんですが。
今度は歩いて学校に行くようになりますね。少し距離はありますが、頑張って通ってね。

とは言ったものの、国道4号線を横切らないといけないし、そこまで行くのに歩道がない。
4号線から先はかなりの交通量。スピードを出して走る車の多いこと。
ある程度整備されている道路もありますが、こうして見るといかに車中心に考えられた道路かというのが歩行者の立場になるとよくわかります。どんどん新しい道路ができて時間短縮もできるようになりました。でも歩くには危険なところが多いですね。

行政の方にはそこのところ考えていただきたいものです。

そして、車の方は歩行者にやさしい運転して下さいね。
スポンサーサイト



≪ ホームおじいちゃんの秘密 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター