FC2ブログ

RE・ホーム こんにちは

岩手県北上市 RE・ホームアフターメンテナンス担当者によるひとり言。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/05/10

おみごと

 寒い冬も終わり、片マヒのお父さんの具合はどうかとおじゃましたNさん宅。

「うん、元気元気。それよりちょっと見て!」と玄関内部に入ると…
「わあ~っ!すごーーーい!!」と思わず声を上げてしまった私。
20070510

3階建ての立派な温泉旅館の模型が下駄箱の上にどっしりと乗っています。1週間に1度送られてくるドールハウスの部品を少しずつ造り上げてきたのだとか。ガラス戸や襖、家具、階段など全部手作り。障子の桟など1本1本組み立て、洗面台はちゃんと排水トラップまで付いています。気が遠くなりそうな細かい作業だったことでしょう。
2年4ヶ月かかったそうです。

「最近、お父さんが歩くのしんどくなってきてね、ついていかないと危なくてね。これ作ってる最中に呼ばれてさ、ボンドでくっ付けて押さえとかなきゃないんだけどほれ、こんなにずれてさ、ま、しょうがないけどね。」とお母さん。

自分の父親もご主人も大工だったこともあり、楽しんで建物の模型を作ったそうです。
シリーズで外国の建物もあるそうですが
「ダメダメ、もう出来ないね。目も見えなくなってきたし、年だね。」と残念な返事でした。
それにしても見事な模型。しっかり写真におさめました。
スポンサーサイト

≪ そろそろ暖房終わりの時期ホーム気をつけて! ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ひとり言

Author:ひとり言
 岩手県北上市にあるRE・ホームに入社以来、十数年間アフターメンテナンスを担当。
 新築・増改築のお客さんはもちろん、全てのお客さんに逢いに行きます。雪の日も雨の日も、はしごを上り屋根の上から、床下まで・・・
アフターメンテナンス担当者から見た目線で語ります。

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。